【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
共感なきわが夫
 サイドバーにリンクされてある「モラルハラスメント被害者同盟」に

もモラハラ夫というのは共感しない人が多いのはうちの元旦那にも

あてはまっています。

今から語るエピソードは次のとおり。


まだ、息子が1歳まえのこと、私は赤ちゃんサークルに参加していまし

た。そのサークルのメーリングリストにこんな悩みを寄せている

お母さんがいました。


「育児がとにかく大変で休んではいるのですが、休みきれない感じです。」

という書き込みに思わず、私は共感してこんな返事を書きました。

「私も、ひどい腰痛に悩まされて、育児や家事どころじゃないとき
があって、実家で休養していました。ご実家で休養されたらいかがでしょうか?」

すると、この私の書き込みを見た旦那、どう言ったと思いますか?


「なんか、嫁に実家に帰られた後の旦那が気の毒だな」

「旦那の方がなんかバカみたい」


なにいいいいーーー!

元旦那には、いつも育児に明け暮れている妻の大変さを

この程度しか考えてないのか!!

悲しくなってきました。


まだまだあります。

息子が嘔吐下痢症になった時、私が

「もう見ていてつらいよ」

と弱気になって元旦那に言うと

「そりゃ、俺もつらいよ。でもつらい、って思っているだけじゃ

いけないよ」

だって。

なんか元旦那の辞書には「共感」って文字が存在しないんでしょうか。


元旦那は確かに、育児には積極的な夫でした。表向きには。

だけど、細かいことにいちいちうるさいんです。

あれして、これしてってとにかく私に指示をしまくる。

だけど私はそんな元旦那に信頼をよせていることがあって、元旦那の意

向をいつもいかがってました。

だけど、元旦那がさらに元姑に育児のことでお伺いをたてているんです。


しかし、細かいことを言う割には、ちょっと抜けているところもあったのは確かです。

例えば、息子の寝かしつけには、部屋の電気をいつも豆電球にしています。この状態は一晩中つづきます。そのせいで、うちの息子寝るときには真っ暗の状態がだめです。

それに息子を風呂に入れるとき、身体を洗う時湯船にいれたまま、
石鹸をつけて洗うんです。おかげで湯船のお湯はあわだらけ。

だけど、そんなことが変だとわかっているけれど、なんだか元旦那
の前では意義を唱えられない自分がいました。

ブログランキングに参加しています!


【2006/06/19 11:12】 | VS夫、姑 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
土曜日の旦那の朝食
今日は土曜日です。 


毎回ではありませんが、月に一回の土曜日は元旦那は、知り合いのマッ

サージ師のところへマッサージに行っておりました。

その時は必ずといっていいほど、

朝食を食べません。

マッサージをしたら吐きそうになる、とか言っていたけど、

普通、朝食を食べてマッサージをしてもらったら吐くだなんてありえます?
で、マッサージから帰ってくるといそいそと朝食にとりかかります。


なんか、夕食の時といい、私達親子を避けているような気がしています。

その元旦那けちけち言う割には毎月3000円のマッサージ代を払っています。(もちろん旦那の小遣い5万円からです)

お金がないんだったらそこから、気をつけりゃいいのに・・・




ブログランキングに参加しています!





【2006/06/17 09:08】 | VS夫、姑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解決金という名目に・・・
今日は雨の中、弁護士事務所まで、裁判所が発行した調停の調書を

父と一緒に取りに行った。

それで、その調書を両親、私とで目を通してみると、


相手方(元旦那)は申立人(私)に対し、本件離婚に伴う解決金として
38万円の支払い義務がある



とあった。

この38万円はもともと息子の貯金を、旦那方が絞るだけ絞って

残ったあのお金なのである。

このお金が解決金

ふざけた話である。


なんか解決金としては少なすぎる金額だし、しかも旦那が働いて

稼いだお金じゃないので、あまりにも誠意に欠けると思う。

最後の最後までいやがらせかあ~?!


まあ、もう離婚が成立した後だし、こんなけちけち旦那とすぐ別れたか

ったし、お金のことでぐだぐだ言うだけ時間と体力の無駄すら感じてし

まう。


父と母はこれに怒りをあらわにしていて、

元旦那の家を訴えてやる!元旦那一家に謝罪してほしいと

ぷりぷり。









ポチっと押してください!

【2006/06/15 11:07】 | VS夫、姑 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム |
