【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ終結宣言
みなさんに重大発表があります。


この10ヶ月続けていたこのブログを、そろそろ終わりにしようかと思ってます。

別居、9ヶ月の長きにわたる離婚調停にピリオドが打たれたあたりから

続けるかどうか迷うようになりました。

このブログをはじめるにあたって、私にブログを書くことをすすめてく

れ、ブログを去年9月から始めてからずっといままで読んでくれ

た姉、家族、私と同じく、モラルハラスメントの被害をうけた方々、い

ろんな方々、長い間ありがとうございました。
【2006/07/30 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
元旦那と車の運転
先日、うちの母が車を運転した時、

隣の車を運転していた女性が、いらいらして怒鳴りまくっているのを

目撃して、非常に怖かったと母が話しておりました。


このお話を聞いていて思い出したのがうちの元旦那。




うちの元旦那は、外面はいい人でした。

しかし、その外面のいい人が突如、怖いと思う場面にでくわしました。

それはまだ結婚する少し前。

元旦那が運転する車の助手席に乗せてもらった時のことでした。

私達の車の前を走っている車を見て元旦那は


「この車変な運転の仕方や」と怒り

いらいらしてハンドルをどん!とたたき、

しまいにクラクションを鳴らすのです。


それだけじゃありません。

あるスーパーの駐車場で、タクシーの停め方が気に入らないと

元旦那は怒り、

そのタクシーの運転手さんのところへ行き、いろいろ文句を言いに

いったことだってありました。

さすがにこれには、元義母も

「タクシーの運転手って中には柄が悪い人がおるから、下手に喧嘩した

らいかん」って蒼白になっておりました。


そんな元旦那の恐るべき一面を結婚前に知っていながら、やりすごして

いたことが悔やまれます。



数あるモラハラ被害者のみなさんに質問します。

みなさんのモラ夫は車の運転が荒くなったり、信じられない行動に

でたりすることってありますか?


ブログランキングに参加しています!

【2006/07/13 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お仕事のお話
はあ~相変わらず、お仕事に関してむかつくことあります。

これまで、販売所の駐車場の清掃なんて仕事の一環になかったくせに、

昨日から私だけ

やらされております。

これって、あきらかに

罰ゲームとしかいいようがありません。

バイト先の上司からは

「なんでやらされているのかわかっとんか」

ですよ。

確かにねえ、私は仕事はそんなにできやしませんよ。;

だけど、これって

クビ勧告に等しいんじゃありませんか!


まあ、まあ、こんなことで怒っているのもなんですので・・・

ちょっと考え方変えていきましょう。

お店とか会社の前の駐車場の清掃をきちんとしている会社

というのは、私もみたことがありますが、すがすがしくて好きです。

伯母いわく、会社の前の玄関や駐車場をきちんとしているところは、

会社の規模が大きくなり、移転したといいます。

それじゃあ。

私も、掃除して、新聞の売り上げに貢献してみようか。

汚いよりきれいなほうがやっぱりいいにきまっている!


内心、腹はたちますが、

次の仕事が決まるまで

辛抱してみせましょう。

子供の保育料を払うため。

といいきかせて。


【2006/06/29 09:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は・・
 昨日姉から電話がありました。

「ブログで、仕事のことでグチグチいいよるけど、仕事ができんでも

注意されないタイプもおるんや。あんたは、はい、自信がありませ~ん

って顔しているから、注意されるんや!」

「あれほど、離婚が成立する前から、ハローワーク行けというとる

けど、行っきょらんやろ」


はいはい・・・


今日はちゃんとハローワーク行ってきました。


それにしても暑いです。

しかし、冷たい飲み物を飲んだり、クーラーが効きすぎる場所

に行くと

おなか壊します。



ブログランキングに参加しています!



【2006/06/28 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事の悩み
最近、お仕事でへこんでいることがあるので、思いっきりここでぶちま

けます。

私が今している仕事はチラシの折込作業です。去年9月からはじめてから

9ヶ月たちます。

私ははっきりいって、仕事が出来るほうではありません。

とろいし、人の話を最後まできかないので、(これは自分自身でもわかっている)

他の人の足をひっぱることがあります。

それで他の人を怒らせるわけですが、

中でもこの仕事を仕切っているUさん(40代男性)

この人は気が短く、けっこう気分屋のところがありまして、

私が失敗すると

「おれの小学校2年生の子供でもできる」

「何べんもいうたやろが」

って言います。

何よりも怖いのは、怒ると、机をこぶしでたたきまわること。

これを見ると、元旦那からのモラハラのフラッシュバックが

してしまい、胸をかきむしりたくなります。


そんなんだったら、この仕事やめたらいいじゃないか・・

と思われるかもしれませんが、

なにぶん、仕事をすることにおいて自信をもてない私。

この仕事でこんな調子だから、次の仕事に変わったら余計できなくなるのではないか。

この仕事を今やめたら息子の保育料が支払われない。



シングルマザーになったら、息子を養わなければなりません。

だけど、それは頭ではわかっているのです。

息子を養う・・

気が遠いような気分になり、将来に関してどうしょうもない不安

を感じてしまいます。

もちろん今の給料で子供を養えるはずがない。

でも、前に踏み出せない。


そうなると決まって最悪のことを考えてしまいます



ブログランキングに参加しています!



【2006/06/26 12:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
