スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モラを狙い撃ち!
 またまたモラハラ替え歌です。

今度は山本リンダの「狙いうち」の替え歌でいってみます。



1.モラは 外面いいヤツだ

家に帰れば暴君だ

妻と子供はおびえてる

家庭は小さい北朝鮮


神経ピリピリ~心臓ドキドキ

休まらない

これが日常だ


こんな生活抜け出したい

離婚の文字が浮かぶ時

だけどモラの目がこわい

これから本当にどうしよう。



2.モラはちまちました男

食事にケチ付け果ては無視

生活費も入れないで

経済制裁 このことよ


いつまでつづく

こんな日々が

耐えられない


こんな生活抜け出したい

離婚の文字が浮かぶ時

脱出するのはいつの日だ

いつかは自由になりたいの



3 話し合いをしないモラ

らちがあかない困ったな

妻は調停申し立て

それから離婚の話し合い


モラは応じない

妻はそれでも

あきらめない

モラを狙い撃ち

離婚成立したときは

やっと自由になれたのよ

妻と子供の二人だけ

幸せつかんでガンバロー



今回もなんだか痛烈な内容になりました。まあ世のモラハラというのは

こんなもんかなって意味で作りました。


モラハラを撲滅したいと思っている方々、ブログランキングに一票お願います!
スポンサーサイト
【2006/09/17 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | スーパーモーニングのモラハラチェック!>>
コメント
家庭は小さい北朝鮮・・・笑ろた。
でも、複雑だわ。
脱出してしまえば、笑えるんだけど、同居中は笑えなかったもんね。
マジで心の休まるときがなかったもん。

今苦しんでいる人たちにも、早く安らげるときが来て欲しいなって、そう思います。
【2006/09/18 11:26】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
うーむ
かなりリアルな歌詞になりすぎて脱出前の方々にはきつかったかな・・。
【2006/09/18 22:55】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
私、バツイチ子もち。
現在、再婚組です。

「家庭は小さい北朝鮮」
うまいっ!
思わず書き込みさせていただきました。

うちは脱出したつもりが付きまとい等ありました。
拉致されないように気をつけてくださいね。
【2007/01/18 01:04】 URL | 倫子 #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
ブログランキングから来ました☆
替え歌笑ったですwwwww

私も現在、×1で子供と一緒に暮らしてます♪結婚してる時は当たり前にされてた事が実はモラハラだって、今知りましたw

今は、気楽に暮らしてるけど、まだ辛い思いしてる人もいるんですよね…。モラハラ撲滅の為、応援ポチッ!

【2007/01/30 21:05】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
すごく内容が充実していて、すばらしいブログですね!
読ませていただいているうちに、どんどん引込まれていきました。
大変勉強になりました。
また寄らせてもらいます。

応援★pochi
【2007/02/04 00:04】 URL | linga #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/54-22376dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
