【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパーモーニングのモラハラチェック!
先日のスーパーモーニングを録画したビデオようやくみました。

そこで出された項目をチェック!


みなさま、1つでも項目に当てはまると


モラハラされている危険があるそうです



1、出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。

 
2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと思う。


 3.「どうして?」「こんなことも分からないの?」と言う。



4.体調は、悪くても妻なんだから家事は、すべき



5.言い訳、反論されると「そうやって俺を非難するのか?」と言う。



6.家の中がきちんと片付いていないと不完全なところを探し「一体毎日何をしているのか」と皮肉、嫌味を言う。



7.妻の前でため息や舌打ちをする。




8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる。




9.妻に長時間、説教することがある。




10.「誰のお陰で生活できるんだ」と言う。






いかがでしたか?



私は10問中、8問が該当してました。
1、2、3 、4、 6、 7、9、10は当てはまりました

6これはもう最悪なぐらいあてはまってた!とにかく細かいんです!

7はもう、日常茶飯事いやでしたよ。

9の項目の長時間説教は、元旦那より、姑の得意技でした。

10は「俺はお前の嫌いな仕事で、生活できているんだぞ」って
   言われてました。

いや、元旦那の仕事を嫌っていたというより、元姑が仕事に
   あれこれ口出していたっていうのが嫌い
だったったんだけど・・


モラハラを撲滅したいと思っている方々、ブログランキングに一票お願います!
【2006/09/16 23:29】 | モラルハラスメント | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<モラを狙い撃ち! | ホーム | モラハラ替え歌!>>
コメント
このチェックね、家のモラハラ事情を説明するのに便利みたい、、よ。
 皆さん ブログで、されててその家のご事情がよく伝わってくるんです。

 まるちゃん、最近、「替え歌」冴えてるね!
【2006/09/17 19:05】 URL | 米田りん #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
まあ、この歌深みがないだなんて渡哲也に
いわれそうです(笑)
【2006/09/17 22:04】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/53-0cfad32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 09:02】
| ホーム |
