スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブドアにモラハラのニュースが!!
昨日、ライブドアのニュースを読んでみたら

モラハラ離婚急増中

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2251401/detail?rd

の見出しのニュースが載っていました!!

おおーー!ついにライブドアにも載ったかああ!!!

感無量ですう!


調停員には「セクハラ」程度の認知度しかないし、

職場の人たちも「セクハラ」は知っていてもモラハラは知っている

人はいない。私はその現実に歯軋りしたい気分である。


早速このニュースをプリントアウトして、母親に見せてみた。


母は

「ぴったりやな」

と一言。


うちの両親はすでに、モラルハラスメントの存在を知らせていて

モラルハラスメントの本も購入して読ませています。

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
マリー=フランス イルゴイエンヌ (1999/12)
紀伊國屋書店

この商品の詳細を見る





私がモラハラの存在を初めて知ったのは、去年の10月ごろ、当時人気

ブログランキングにベストテン入りされていた

徒然離婚日記というブログでした。


それからモラルハラスメントで検索を入れてみたところ、リンク欄に

もある「モラルハラスメント被害者同盟」に行き着き、

そこでモラハラの特徴を読んでいるうちに、うちの元旦那がモラだとい

うことに気づいて愕然としたわけです。

モラルハラスメントという言葉に出会わなかったら、きっと今でも

もやもやとした気分のまんま過ごしていたと思います。


ブログランキングに参加しています!


スポンサーサイト
【2006/08/09 08:35】 | モラルハラスメント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<改訂版 モラハラ離婚が急増中 | ホーム | 初めて読む方々へ>>
コメント
「モラハラ同盟」を知ったの去年の10月だったの?

私は、去年の5月。9月くらいまで書き込みしていたけど事情があって、、、ちょうど入れ違いだったかもね。

その頃「りん」って名前で書き込みしていました。

同じように苦しんでいる仲間がいることを知って救われたよね。

モラハラされてるって知っているのと知らないのとでは、苦しさの度合いがずい分違うよね。
【2006/07/30 12:27】 URL | 米田りん #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
本当に、モラハラ同盟はりんさんとは入れ違いですね。ちょうどモラハラを知った頃、元旦那の不可解な行動や言動に悩まされていて、モラハラ同盟には助けられました。
モラハラ同盟には感謝です。
【2006/07/30 21:33】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
私も、モラル・ハラスメントの本読み・・・
うちの旦那そのものと再認識しました。

モラハラ加害者の性格を踏まえれば、旦那の言動がすごく納得できますね^^
【2006/08/31 20:22】 URL | ちゅーりっぷママ #-[ 編集] | page top↑
私はブログの読者様に教わりました。
私の場合は日記を書いていたら読者様から「モラルハラスメント」では?と言われて初めて知った言葉です。
それをきっかけに興味を持つ様に成り、色々と調べてみてビックリ!
自分でも気がつかないうちに私は被害者でした。(爆)
うぅ~ん、人気blogランキングって懐かしい…。(涙)
【2006/09/02 15:25】 URL | ほわいと@徒然離婚日記・・・。 #-[ 編集] | page top↑
ちゅーりっぷママさんへ
訪問ありがとうございます。本当に、モラハラの存在を知らなかったらモラ夫の言動や行動の不可解さで迷宮入りしてしまうところでした。これからは調停に向けて大変だと思いますが、息子さんのために頑張ってくださいね。
【2006/09/02 23:26】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
ほわいと@徒然離婚日記さんへ
勝手にブログのリンクをはらせていただきまして失礼いたしました。何よりも訪問してくださってうれしいです。ほわいとさんのおかげで、モラハラのことを知るきっかけができたので
今でも感謝してます。
【2006/09/02 23:31】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/43-b4b65ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
