【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元義母より、荷物引取り勧告
 別居して、元旦那の家から出て行って一年余り。

荷物のほとんどは、元旦那の家に置いたままになっている。

なぜ一年余りも取りにいかなかったかというと、まだ息子が保育園に

入っていなかったこと、離婚が成立してから、取りに行くと決めていた

ためである。


そして息子も保育園に無事入園、無事離婚も成立。私と息子の戸籍の手

続きも完了した今、梅雨があけるのを待って、荷物の引き取りをいつに

しようかと思案に明け暮れたその時、

義母から父に


「弁護士を通してから、荷物を取りに来てください」

という電話がかかってきた。


あのねー。うちがいくら電話かけてもいつまでも出てこないのは

そっちでしょ?

元旦那の携帯にも出ず、母屋の電話もナンバーディスプレイにしている

し、元義母の携帯もいつのまに電話番号を変えているし。


話し合いってもんが、モラの辞書にはないのかね?



ブログランキングに参加しています!


【2006/07/27 12:59】 | VS夫、姑 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<荷物引取りの件その後 | ホーム | 元旦那一家の家族旅行>>
コメント
そっかぁ。いろいろあるねぇ。
離婚成立したんだし、ちゃっちゃと荷物取りに行って、きっぱり縁を切りませう。
荷物取りに行ったら、また何か言われそうだけど、「こういう人なんだぁ」ってスルーしてね。
【2006/07/27 13:38】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
離婚してからも大変なのね。
「荷物」何を持って帰っていいか調停で決めなくていいの?
 又、モメないといいけれど、、、

何を言い出すことか ミステリーですね。
【2006/07/27 18:52】 URL | 米田りん #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
>hanakoさん、りんさん

本当に離婚が成立してもいろいろあります。
荷物を取りに行くお話は、また後日アップしますね。

りんさん、調停では荷物の引き取りは双方(妻・夫)で決めてもらうっていわれているだけで、あとはそこまで細かく言われてないです。
【2006/07/29 08:31】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/42-df65b8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
