スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元旦那一家の家族旅行
 元旦那をはじめとした一家はとにかく家族旅行好き。

去年なんか私が別居する寸前まで4、5回はおそらく行ったと思う。

行くメンバーといえば私達一家、元義親、元義妹一家と一緒。

その家族旅行の段取りというのは、

まず、旅行費用を、私達一家や、義親から義妹が徴収。

そして、行く場所といえば、義妹一家が一度行った場所をなぞるように

して選ばれる。

旅行の段取りを決めるのはだいたい、私をのぞいた、元旦那一家。

私なんて何がなんだかわからないし、ついていけないので

段取りの取り決めには加わらなかった。

それで、元旦那一家が、その段取りの取り決めに熱中する。


その取り決めに熱中している時に、私は晩御飯を作った。

このときはお好み焼き。

「ねーえ。お好み焼きできたんやけど」と私が呼びかけると、


元旦那は

「別にお好み焼きが食べたいだなんて言っていない」


と不機嫌。結局焼きすぎの状態でお好み焼きを食べた。

このときは、旅行の段取りも手伝っていない私が悪いのだと自分を責めていた。



しかし、いざ旅行をしてみると、ここまでやるかーと思うような出来事

に出くわした。

旅行の当日に使う旅行の費用の入った、茶封筒を持参し、その茶封筒

を財布に入れるよう、義母から指示があった。

義母は

「今日は、茶封筒の中からしかお金を使ってはいけない」


げー、ここまでするかー。

一気に旅行に行く気をそがれた。


あと、前にも書いたように、うちの元旦那は、旅行ともなると、息子の

郵便貯金
を切り崩して、旅行費用にあてていた。


お金もないくせに、無理に旅行に行くこと自体、家族を失望させている

ことに気づかないのだろうか。

傍目には「まめに家族旅行に連れて行ってくれるいいパパ」で通ってい

るかもしれない。

だけど、金銭的に強硬なほど年に何度も連れて行ってくれても、私はい

やでいやでしょうがなかった。元旦那のわがまま、不機嫌に神経をすり

へらしていたので、楽しい旅行がちっとも楽しめなかった。



ブログランキングに参加しています!


スポンサーサイト
【2006/07/25 22:10】 | VS夫、姑 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<元義母より、荷物引取り勧告 | ホーム | 元旦那の家  超個性的な台所編>>
コメント
うわっ!!
茶封筒キターーーー!!!
うちの義母も同じ手使ってた。
モラって・・・どうーして、どーして・・・こうも行動パターン似てるんだ??
「生活費4万円じゃ、暮らせません!!」って義母に相談したら、あっさり・・・
「一週間1万円を封筒に入れて、これしか使えないってやってみれば?若い頃はそうやってたよ。」だって!!
私、生活費4万円をどうやってやりくりすればいいのか?と質問してないのに。
あなたの息子が生活費ケチってるから、母親からも一言言ってくれ!と頼んでるのに・・・。
早く離婚したい・・・。
【2006/07/26 10:47】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
うちも生活費一週間一万円を強制されていました。紙おむつした小さい子かかえてそんなんできっこないだろーーー!!ですよ。

hanakoさんのところの義母さんも、親離れ子離れできてない感じですね。
【2006/07/26 16:18】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
旅行、、私も「良い思い出」は、無いなぁ。

超ケチうちモラ夫に「全部費用を出してくれたら一緒に行ってやる」と言い、子供の為 仕方なく一緒に行きました。
 費用を請求すると「こんなはずは無い。」ってゴミ箱をアサッて レシートをかき集めセロテープで貼って調べてましたワ。
 そして1万円減らして渡してくれましたぁ。
 年収1千万円以上のモラ夫、どうして、そこまでやるの?

 まるちゃん、ごめん!テーマが良かったので思わず吐き出しました。
【2006/07/26 18:45】 URL | 米田りん #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
は~、りんさんのところのお話を聞いてますます旅行が楽しくないものになってますね。
モラ旦那がいる限り、楽しい旅行なんて存在しないのかな。
【2006/07/27 12:49】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/41-d3fd5aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
