スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元旦那の家  超個性的な台所編
 私が住んでいた元旦那の家の離れ。

もともと元旦那と元義妹の勉強部屋をリフォームしたもの。

しかしリフォームとは名ばかりでもあった。


私の主婦として、一日の三分の一をしめる台所。

この台所がとてつもなく曲者だったことを、ブログにはじめて書き留め

ておこう。


台所はおそらく6畳分の広さもなく、土間である。

しかも、この台所は洗面所アンド風呂、居間より一段低く、おそらく段

差が一メートルあるかないかだった。


その居間や台所へ上がるためのスノコがこの台所にはあった。
洗面所の広さはたった一畳分あるかないかの大きさ。


話を台所に戻してみると、

流し台の左隣にはなんと




洗濯機と乾燥機があった。




そんな台所でどうやって洗濯物をほしていたのかというと、

台所に設置されていたテーブルに洗濯かごをおいて洗濯物を

取り出してたたみ、離れのそとにある物干し竿でほしていた。

物干し竿は、義母と共用なので、左半分が義母、右半分が私

という風にほしていた。


まだまだ驚くのははやい。

台所の電気は、古かったためすぐ電気がこわれ、

夜、お皿洗いをするとき、洗面所と居間の電気を頼りに暗がりの中

やっていた。

そんな窮状を元旦那がみかねて、居間の電気を台所に移すという話

を何度か口にしていたのに、とうとうそれは実現されなかった。

つくづく元旦那はけちだな~そんなんだったら、台所の電気は台所の

電気って買えばいいのに!!!


そんな超個性的な台所にたつ日々は二年近かった。




ブログランキングに参加しています!


スポンサーサイト
【2006/07/24 12:33】 | 同居 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<元旦那一家の家族旅行 | ホーム | ヘルパンギーナの余波?>>
コメント
田舎の土間って感じかな?
昔遊びに行った父方の実家がそんな雰囲気だったかも。
何か読んだ感じだと、義母さんは最初からあなたへの祝福みたいなもんはなかったんやね。
息子を取られてずーっとヤチモチやいてたんやね。愚かな女。
うちの義父母とは同居の話は全然なかったけど、仮にしていたら1ヶ月もたなかったかもなぁ。
義父母との同居ってほんと難しいよ。
【2006/07/24 15:23】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
うちの親に言わせると、私の結婚生活を強制終了させるために、元旦那たちは私に離婚を決意させるまで、モラハラ攻撃をするだけしたみたいです。

 同居は本当にモラハラの巣窟です・・。
【2006/07/24 22:34】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
最近の台所って明るいよ。

今日の記事を読んだだけで気持ちがどんより沈んできました。
 3度3度真っ暗な泣きたい気分でお料理されたことでしょう、、、
 よく まるちゃん、辛抱したね。
【2006/07/25 13:31】 URL | 米田りん #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
>りんさん
真っ黒な台所で泣きたいどころか、気が狂いそうになったことが何度もありましたよ。
料理中に、スライサーで指を切って、大量出血したことだってありました。
【2006/07/25 21:56】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/39-c6de66e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
