スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘルパンギーナの余波?
 息子はあれから元気になり、先週の金曜日に一週間ぶりに保育園に行

きました。しかし、相変わらず、咳をしすぎると、食べたものをゲーゲ

ーはいてしまうのが困り物です。

さらに困ったことに、息子の風邪が私と母にうつってしまい、母は扁桃

腺がはれ、私も声がかすれてしゃべるのがやっとの状態です。


話は変わって、本日の日経新聞の12面の「家族会議」というページ



娘が「モラハラ離婚」の危機

という記事が載っていました。

読んでみるとその記事の娘さんは結婚五年目で夫からのモラハラに

悩んで、母親に相談している形の内容になっています。


そんな私も結婚五年目で元旦那と別居して、その一年後に離婚したので

他人事に思えないです。


このところ、日経新聞は少しずつ、モラハラを記事にとりあげていて、

うちの父なんかはそのモラハラ関係の記事をスクラップしています。

本日の記事も私がスクラップしておきました。

モラルハラスメント・・・この言葉が社会に定着する日はいつのこと

なのでしょうか。

ブログランキングに参加しています!


スポンサーサイト
【2006/07/23 22:22】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元旦那の家  超個性的な台所編 | ホーム | 元旦那の理解不能なところ>>
コメント
うむむー。
いつになるだろうね。
でも、人格障害をわかりやすく形容するっていうことで『モラ』っていうのは、いずれ定着すると思います。
例えば、『マザコン』とかもそうだし。ちょっと違うかもしれないけど、『ナルシスト』もそんな感じかもね。

【2006/07/24 13:25】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
本当に、モラハラって固有名詞を知っている人間って私の周りっていないです。
「マザコン」「親離れしてない夫」
これぐらいしか説明のしようがないかも
【2006/07/24 22:32】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/38-5eda98b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
