スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の出来事
うちの息子が、とうとうヘルパンギーナになっちゃいました。

ヘルパンギーナを知らない人のために説明しておきますが、

のどに白い小さなブツブツが出来る夏風邪の一種で、高熱、喉の痛み

があります。

先週の金曜日、咳がおかしいので、病院に連れて行き、薬をもらい、

今週の月曜日とうとう38度の熱を出してしまいました。

それからは熱が下がったりあがったりをくりかえしておりますが

下がっている時はテンション全開の息子。



話は変わって、秋田の事件。やっぱり鈴香容疑者彩香ちゃん殺して

いましたね。

最初、彩香ちゃんが橋から落ちてしまった時

「気が動転して何もできなかった」

って供述にはブチ切れてしまいました。

この時点で

この女、殺人したに10000点じゃー!
って思った。


そして、「いらいらしたから殺した」「疎ましくなって殺した」

腹がたつとか、かわいそうとかいう次元通り越している。


これまで、親が子供を殺す事件は何度もあったけれど、この事件の異様

な所は娘を殺して何もなかったような顔をして、豪憲くんの殺人に至っ

ている点。

豪憲くん、馬鹿な女に道連れにされて気の毒。合掌。


彩香ちゃんにろくなもん食べさせずに、殺すだけの人生送らせるぐらい
だったら、

彩香ちゃんを施設に入れたほうがよっぽどよかったのでは?

なんて思ってしまう。

本当に後味の悪さだけがのこる事件だ。


ブログランキングに参加しています!



スポンサーサイト
【2006/07/19 10:04】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<元旦那の理解不能なところ | ホーム | 元旦那来たる>>
コメント
ヘルパンギーナになっちゃいましたか・・・。あれ、凄い痛がるんですよね・・・。大丈夫ですか?

あの事件、本当に不可解ですよね・・・。私も絶対母親が犯人だと思っていました。
どうして子供を殺せるんだろう・・・。わけわかりません。
それでも彩香ちゃんがお母さんのこと大好きだったようで、本当に胸が痛い事件ですね。
巻き添え食ってしまったお子さんの親御さんはどんなお気持ちなんでしょうね・・・。
【2006/07/19 17:45】 URL | にゃりんた #-[ 編集] | page top↑
ヘルパンギーナこの間にゃりちゃんとこ罹っていなかった?
 うつっちゃったのかな?

色々な事件、うちと紙一重かも、、、と思い悩むことが多いけれど
秋田の事件は、、、
鈴香の彼が、モラ??というのは、考え過ぎ、、? (その彼も普通では、ないよね)
たとえそうであってもムゴイ。
【2006/07/19 17:56】 URL | 米田りん #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
>にゃりんたさん
そうなのです。うちの坊主、口の中が痛いと訴えてます。今日も喉のはれがひかないので保育園はお休みです。

本当にあの事件は聞けば聞くほどわからないことだらけです。

>りんさん
ヘルパンギーナのことは、にゃりんたさんのブログではじめて知りました。一応予備知識があったので、冷静になれました。

秋田の事件、私、鈴香と年代が近いので他人事に思えないところがあるんです。しかし
腹がたちます。
【2006/07/20 09:01】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
ヘルパンギーナかぁ。
喉ややられる病気って、とにかく食べられないから辛いよね・・・。
子どもって熱あってもじっと横になってないから困るよね。
かといって、ぐったりされててもかわいそうなんだけど。(親って勝手なもんだよね^^;)
とにかく!!
子育てって、いっつもニコニコしてたらできない大仕事だと思う。
そりゃ、グズグズ言われるとこっちもマジギレしちゃうこともある。
でも、「強く叱り過ぎちゃった・・・」とか常に反省とか自問自答とかしながら、親としても成長するっていうのがあると思うのね。
でも鈴香容疑者はそこが欠損してたんだよね。
施設に預けるのも、親の意向で決まるんだろうね。
周りの人はヤキモキして見てたと思うよ。
彩香ちゃんが死亡した時点で、警察がもっと入念に調べてほしかった。
鈴香容疑者の素行不良は村中の人の見解だったんだし、聞き込みをしていれば疑いも出てきたと思う。
子どもが犠牲になる事件、なくなってほしい。
【2006/07/20 10:35】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
hanakoさん、本当に子育てはいつもニコニコ・・なんてどころじゃございません。
毎日怒鳴りまくらないと子育てになりません。

子供が病気でぐったりしていると「うるさくてもいいから元気になって」って思うけれど
元気になると「もう少し静かにしてくれ」
って思ってしまいます。勝手な親ですね(笑い)
【2006/07/23 22:08】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/36-b1b149ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
