スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モラのこんな言動を振り返る
例の事務連絡の回答で、一気に我が家のムードが梅雨並みにムシムシしていて非常に気持ちがどんよりしています。


さて、例の事務連絡の回答の文書を読んでいて、いろいろ思い出したことが何点かありました。


例えば元旦那側の

「はなはだ困惑しております」という書き出しですが、

いかに、相手側(私)に「自分が元旦那側に、罪悪感を持たせる」のが

狙いだと私は分析。


元旦那を含む元旦那家族は、私に発言する時、よくこんなことを言ってました。


「まるたまさんも我慢しているんだろうけど、私も我慢しているのよ」
(元義妹の弁)


「こんなふうに忠告しているから私が身内だから。外にでたら他人の人にバカにされるよ」(元義妹の弁)


「まるたまは別居する時、家族三人で暮らそうって言ってきたくせに、
 勝手に息子を連れて別居した。おれはそれに怒っている」(元旦那)

義妹の場合、私に「忠告」と称していろいろいやみをいっぱいいいましたが、「私が身内だから、やさしい、外に出たら他人にバカにされる」

という言葉には・・

お前が、一番私のことを馬鹿にしとるんやんかーーーー!

と私はいいたい。だいたい義妹の場合は、他人が私をバカにしていると

いう言葉を使いながら私を攻撃する特徴があります。

そして「まるたまさんも我慢しているんだけど、私も我慢している」

という言動にはこういいたい!


私はお前の何倍もがまんしとるんや!嫁の役目もはたさんと自分の実家にばっかり帰ってくるお前に、嫁である私が我慢しとるやろが!!!
大島ああああーーーー!
(元義妹は森三中の大島に似ている)


そして元旦那の「俺は怒っている」という言葉。

怒っているのは一種の脅し、牽制なんですよ。モラ旦那よ。
怒っているという言葉を使って、私に罪悪感を持たせて、
「私が悪かった」って思わせて、私にしゃべらせないんですわ。

じゃあ、私は歌でここでいわせてもらいます。


 ♪ばかにしないでよ!
  そっちのせいよ!
  


 もうひとつ
  ♪だいたい実はモラ夫なんて自分勝手で頭にくる~ブログランキングに参加しています!

スポンサーサイト
【2006/07/12 10:01】 | モラルハラスメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元旦那と車の運転 | ホーム | 元旦那からの事務連絡回答>>
コメント
とっても素敵♪
今日のまるたまさん、テンポがよくって、素敵♪
大島ああああーーー!には笑えましたよ♪
歌も素敵♪なつかしの「男」ですよね?(違ったっけ?)
こうやってモラを蹴り飛ばして生きましょう♪
【2006/07/12 14:55】 URL | にゃりんた #-[ 編集] | page top↑
はい、久宝留理子の「男」です。
いまの気持ちを代弁してくれる歌詞だから
大好き!です。
【2006/07/12 22:30】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/32-c365c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
