スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息子が通う保育園
 息子が入園してはや2ヶ月。朝、送り出す時は相変わらず

駄々をこねまくるものの、おんなじクラスのお友達とは仲良くやってい

るようで、本人も保育園ライフは楽しんでいるみたいです。


さて、ここの保育園は仏教系で、お昼を食べる時

「御仏とみなさまのおかげによりこのごちそうをめぐまれました。
 お父さん、お母さんいただきます。先生いただきます。」

と園児達がいっせいに言うようで、うちの息子はそれを

家に帰ってきてそのまましゃべっております

しかし、家に帰ると食卓にはつこうとせず、おじいちゃんおばあち

ゃん、私が食べた後で、ようやくご飯をたべだす息子。それをおばあち

ゃんにしかられると、息子はすかさず


「御仏とみなさまの・・・」

と大きな声でだけ言っただけで、ご飯をろくにたべてくれませんで

した。

そんな息子、連絡帳に

「給食をいつも残しています」

と書かれてしまいました。


実際うちの息子家でもすごい偏食で

ご飯、麺類、きゅうり、もずく、納豆、豆腐、のり

ぐらいしか食べません。本当に食べるものが限られています


ブログランキングに参加しています!


スポンサーサイト
【2006/06/08 22:46】 | 予備軍時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<息子の食生活 | ホーム | 気をつかう気を配る>>
コメント
まるちゃんの息子さんって素晴らしい!
好物が体に良い物ばかりで感心しました。

良いものを知っているんですね。自然に。

それだけ食べられたら大丈夫ですよ。

うちの下の子は小5位からやっと色々な物が食べられるようになりました。

 生ラーメンよりカップヌードルがすき。
 緑色の物は全て嫌い。
 ご飯よりお菓子が好き。 で困っていました。

子供のご飯の残り物を食べてこんなに横に成長してしまった私メです。(笑)

【2006/06/09 12:05】 URL | yoneda-rin #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
うちの子は変わってて
和食が大好きで、子供の喜ぶケチャップ味のものとか、ハンバーグとか、そういうのがあまり好きではないのです。
最近はきのこ類が駄目みたいですが、保育園で無理やり食べさせられているみたい・・・。
でも、まだ食べムラがあって当たり前なのでは?
昨日食べたのに今日は食べられないとか、沢山ありますしね。
それにりんさんもおっしゃってるように、体にいいものばかり好きなんてすばらしいv-237
長い目でみてあげたらいいのではないでしょうか?v-254
【2006/06/09 15:57】 URL | にゃりんた #-[ 編集] | page top↑
追加コメントです。
連絡帳に
「お世話になります。家では、こんなに食べられるんですが」と お返事してみては、いかがですか?
 
 私がまるちゃんだったら「エッ ヘン」ものです。
【2006/06/09 17:16】 URL | yoneda-rin #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
>りんさん
うちの息子も、お菓子ばっかりたべてご飯は
ろくにたべないって日あります。特に別居前は旦那母がスナック菓子やら炭酸飲料を平気で与えていたりしたので困りました。
反対にうちの実家はそういったものは厳禁なので、これが幸いして体にいいものがすきなのかもしれません。

あと、連絡帳には
「野菜を小さく切ってはいるものの、あまり食べません。お手間とらせてすみません。」
とメッセージ入れときました。

>にゃりんたさん
やはり、三歳児は食べムラありますね。
うちの子もえのき以外きのこ類はたべません。困るのが夕食の時は食べないのに、寝る間際になっておなかすいたっていってご飯たべようとすること。
今日は朝は珍しく食パンをしっかりたべてくれましたが、夕方はもんくばかりいってて
ご飯一杯だけでした。
【2006/06/09 22:50】 URL | まるたま #LI9apun2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/3-f89f3d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
