スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
事務連絡
 実はこの間、元旦那側の弁護士からの事務連絡

の用紙が我が家に郵送されました。

それで、元旦那側からうちの方に次のような要求がきていたのです。


1 マリッジリングについては置いて出たとのことでしたが見当たらないようなので、ご調査お願いします。

2 健康保険証(遠隔地)の返還をお願いいたします。

3 面接交渉の件ですが、次のいずれかの日時を希望していますので、
  調整をお願いいたします。

 7月15日(土)、7月16日(日)、7月17日(祝)



これを聞いてあきれてしまった。

マリッジリングのことなんで、こんなに執着するんですかね・・。

しかも、元旦那一家は私の持ち物からいろいろ探しまくっているよう

だ。


面接交渉・・・正直、元旦那に息子を毎月会わせるのはいやだ。

元旦那の顔見るだけで、気分が悪くなるのに・・。しかもずっと

面会してないくせに、いきなり4時間はないと思う。



心配したうちの母は、友人を通して、小学生教諭で青少年の

カウンセラーをしている友人の娘さんに面接交渉のことを相談した。


その友人の娘さんによると・・・

子供がまだ小さいと、お母さんに90パーセント依存しているので、

離婚したといってもそんなにダメージはないとのこと。

一番気をつけなければならないのは、息子を元旦那の家に連れて行くこ

とで、うちの家と元旦那の家とは環境がまったく異なるし、もし

息子を元旦那の家に連れて行ったりすると、元旦那一家がいらんことを

ふきこんだり、息子が混乱するからよくないのだという。

もし、面会させる場合は、私とうちの両親同伴したほうがいいのではな

いかという回答であった。


ありがたい、アドバイスありがとうございます。


ブログランキングに参加しています!

スポンサーサイト
【2006/07/03 12:14】 | 事務連絡 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<事務連絡お返事の巻 | ホーム | 元旦那の家について>>
コメント
面接交渉の裏技?!
ムカつきます、元夫側の事務連絡!
いきなりの面接で4時間ですか!
はぁ、呆れる・・・
子供の気持ちは考えてもいないのでしょうね。
私の元夫に似ていてムカついてしまいました
(ごめんなさい・・・)

裏技になるかどうかはわかりませんが、
まず、子供の福祉を第一条件として、

・面接場面では、お互いの悪口は厳禁
・金品で子供の歓心を得ない
・大人としての礼儀をわきまえる
・子供の話を聞かずに自分の話ばかりするのは厳禁
・子供に、伴侶のことを詮索する

これらを死守するように、弁護士さんを通して訴えてみてはいかがでしょうか。

そして、面接交渉は子供の権利な訳ですから、子供の体調不良・母親の体調不良などの理由で、ドタキャンOKです!!
(断言していいのか^_^;)

私は自分が面接交渉に同伴できる状態にないので、第3者に同席してもらっています。
第3者が介入することで、元夫も一応「良いパパ」をがんばっているそうです。

参考にならないかもしれませんが、私の体験を書かせていただきました。

お互い前向きに、向上してまいりましょうね!

長文書き込み、失礼いたしました~<m(__)m>

【2006/07/03 16:09】 URL | 虎子『離婚・デトックス!』 #Xk/vyiCg[ 編集] | page top↑
こんにちは!
マリッジリングの件、モラ夫ならでは の話ですね。ヤレヤレ、、、

この間 離婚裁判を傍聴に行きました。
よそモラ夫発見!ビ~ンときましたッ!

面接、、何と「宿泊付き」を要望していましたよ。
まるちゃん せっかく離婚できたのに頭痛いこと多いですね。

 モラ夫、何を言い出すか分からないから、動物園、遊園地等で時間をつぶされたらどうでしょう?
【2006/07/03 17:21】 URL | 米田りん #-[ 編集] | page top↑
虎子さん、りんさん
>虎子さん

ご心配かけてすみませんね。
今日のブログで、その後がどうなったか
書きました。

>りんさん
宿泊~?!それは絶対ルール違反です!
そんなことはうちでは絶対させたくありません!

【2006/07/06 09:45】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/29-3148879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
