スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お仕事の悩み
最近、お仕事でへこんでいることがあるので、思いっきりここでぶちま

けます。

私が今している仕事はチラシの折込作業です。去年9月からはじめてから

9ヶ月たちます。

私ははっきりいって、仕事が出来るほうではありません。

とろいし、人の話を最後まできかないので、(これは自分自身でもわかっている)

他の人の足をひっぱることがあります。

それで他の人を怒らせるわけですが、

中でもこの仕事を仕切っているUさん(40代男性)

この人は気が短く、けっこう気分屋のところがありまして、

私が失敗すると

「おれの小学校2年生の子供でもできる」

「何べんもいうたやろが」

って言います。

何よりも怖いのは、怒ると、机をこぶしでたたきまわること。

これを見ると、元旦那からのモラハラのフラッシュバックが

してしまい、胸をかきむしりたくなります。


そんなんだったら、この仕事やめたらいいじゃないか・・

と思われるかもしれませんが、

なにぶん、仕事をすることにおいて自信をもてない私。

この仕事でこんな調子だから、次の仕事に変わったら余計できなくなるのではないか。

この仕事を今やめたら息子の保育料が支払われない。



シングルマザーになったら、息子を養わなければなりません。

だけど、それは頭ではわかっているのです。

息子を養う・・

気が遠いような気分になり、将来に関してどうしょうもない不安

を感じてしまいます。

もちろん今の給料で子供を養えるはずがない。

でも、前に踏み出せない。


そうなると決まって最悪のことを考えてしまいます



ブログランキングに参加しています!



スポンサーサイト
【2006/06/26 12:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブログ始動前日の日記発見 | ホーム | 義母来襲より~嫁の逆襲編~>>
コメント
手作業は慣れるしかないのよね
こちらでは初めまして。

チラシの折り込みかー。
私も学生のころ、ちょこっとやったことありますよ。
あれは、手慣れもそうだけど出来上がりのイメージを作るというか…手順をイメージしてみたらどうかなぁ~
A→B→C→…を想像する感じなんですが。

そのヨソジのオジサンは粗忽で嫌ですね。
でも、少なくとも人を叩いちゃいけないことはわかっているのね。
【2006/06/26 18:41】 URL | モラ・バスター #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
私の一方的とも言えるコメントにどうもありがとうございます。

>そのヨソジのオジサンは粗忽で嫌ですね。
でも、少なくとも人を叩いちゃいけないことはわかっているのね


本当にこれってずるっこいと思います。
あー腹立ってきます。
【2006/06/28 11:21】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
威力就労妨害だよね
オヤジ、八つ当たりですよね~。たとえ怖くなかったとしても普通に迷惑でしょうねぇ。
【2006/06/28 20:35】 URL | モラ・バスター #-[ 編集] | page top↑
本当に・・
こういう人がそばにいるだけで・・いやです。
まだ外で掃除をやらされるほうがましかもしれません。
【2006/06/29 12:36】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/23-a80c5b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
