スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義母来襲より~嫁の逆襲編~
以前、あった出来事で、すでに「シングルマザー予備軍日記」でも

かいてきた
義母来襲ですが、

あの時のブログでは、私が義母とどういう応酬をしたのか、興奮しすぎ

てかけませんでした。何しろ、極限状態でしたし、これまでのシン予備

の中でも義母バトルは極限状態の中でやってました。

さて、あの時の応酬を思いながらここで再現してみると・・


去年12月23日の昼下がりの出来事。

義母、うちの家に入ってくる。

義母「M町役場で私恥、かかされたわ。あんたのお父さんは二枚舌や」

M町役場で私と父は、息子の住民票が、私の住むT町にあるのにM町にある
のはおかしいと異議ととなえました。それで、元旦那宅に役場の人たち
が、何回か確認のために、訪れているのです。


私は、思わずかっとなり、


「二枚舌はあなたのほうでしょう!」

今まで、口の達者な義母の口にまけていた私。そんな私の目の前で

義母は息子を元旦那の実家につれて帰ろうとしています。

私は必死です。

義母「もう、M町の家では離婚の話し合いはついたでしょう。協議離婚にしてもらう」

「いいえ!話し合いがついていないから、調停の申し立てしたんですよ。」

義母「まるたまさんは、前に△△(息子)を置いて、実家に帰りたいっ   て言ってたやんか」

私「いいえ!あの時は何を言ったか忘れました。うつがひどくて記憶力  が鈍っていたんです」


義母「そんなん、いいわけにならん」


ああ・・思い出すと凄まじいです。


結局、義母は退散しました。




スポンサーサイト
【2006/06/25 05:46】 | 予備軍時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お仕事の悩み | ホーム | 心の傷>>
コメント
恐るべし!!モラ母!!
あーやだやだ・・・。
遠距離別居&調停もややこしいけど、近いとこれがあるから嫌やね。
孫がかわいいのはわかるけど、離婚は夫婦で話あってんだから、孫を拉致ろうっていうのは間違いよね。
子どもがいる人の離婚では、必ず子は母と父のどちらといるのが成長のためにはいいのか?っていうのを前提に話し合うんだもんね。
私の弁護士さん曰く、「そういうときは警察呼んでください」だって。
ま、実際はそこまでしないかもしれないけど、困った義母ですね。
私の義母が電話一本よこさないのも、不気味ですが。
【2006/06/25 12:01】 URL | hanako【ココロ内離婚】 #-[ 編集] | page top↑
うちの義母も
別居してからは電話一本よこさなかったですよ。話し合いしたくないからわざと電話したくないだけかも・・。

うちの義母のこの行動で、息子を絶対面会させたくありません。調停では調停員の手前
月1回程度っていっておきましたが、元旦那も面会する気はない感じです。
【2006/06/26 12:16】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/22-180d4ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
