スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心の傷
 モラハラでどんな風に被害者は傷ついていくか。

まず、ありとあらゆる言動がガラスの破片のように、被害者の心は

つきささっていく。

そのガラスの破片につけられた傷が多ければ多いほど、誰にどう傷つけられたかすらわからない。

気がつくと、さらにモラハラ攻撃は、被害者の心にセメントのように

塗り固めていく。

ここまできたら、被害者はさらに、どういったいきさつでモラハラ攻撃

をうけたすらわからない。

 

私が別居したころ、目だけは見えて、ありとあらゆる感覚をセメント

で塗り固められたような状態だった。

そのセメントで塗り固められた状態を脱するのに数ヶ月もかかった。

そして、今は、私の心にささったガラスの破片を慎重にとる作業

にとりかかっている。

そのガラスの破片をとるたびに、私の心は血の涙を流している。

いつまで血の涙をながしつづける日々が続くのだろう。


ブログランキングに参加しています!

スポンサーサイト
【2006/06/24 08:30】 | モラルハラスメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<義母来襲より~嫁の逆襲編~ | ホーム | プライバシーの侵害>>
コメント
私も
今振り返り作業をしていて、案外自分が傷ついていたことに気がついてしまいました。
思い出すと辛くなったり、そんな自分が嫌になったりしながら色々書いてます。
まるたまさんもそんな感じでしょうか?
でも、血を流しながら一つ一つの傷に丁寧に薬をつけて、ゆっくり治していきましょうよ。傷は確実に少なくなって、いずれはなくなりますからね・・・。
頑張りましょう!
【2006/06/24 16:21】 URL | にゃりんた #-[ 編集] | page top↑
本当に、振り返り作業で何がいやかというと
元旦那たちのモラハラもさることながら、自分自身の行動にも問題があったと認めなくてはならないことです。

まだまだ振り返り作業は続きます・・・。
【2006/06/26 12:18】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/21-50b4ece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
