スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わーん懐かしいい
今、プリマダムの最終回見てました。

ドラマのストーリーは無視して、バレエの発表会が生放送ときいて

見ました。

わーん懐かしいい

そんな私まるたまも、小さい頃バレエ習ってました。

発表会で、友達のお母さんにメークしてもらっていたこと。

バレエのメークって、白塗りして、ぶっとい眉毛かいて、

本番の発表会用のチュウチュ。あれ生地が硬いからけっこう

皮膚にちくちくしたな~

いろんなことがよみがえってきました。

息子が通っている保育園は、かつて私が卒園した園でもあり、

週に一回、保育園の一室を借りて、バレエの先生を招いてバレエ教室

をやっています。

これは今も昔も同じです。

レッスンの光景を見ていると、もう懐かしくてうるうる。

ああ、こんな風にストレッチしたなあ、黒いレオタードも

昔と一緒。


そんな私は小学校に進むとあっさりやめてしまいました。

なぜなら「今日は雨が降っているからレッスンは休む」

って言ってたからだと親はいいますが、本当は

小学校に通いだしたら、なんとなく保育園まで行くのがめんどくさかったから(恥)


それ以来、あの時やめなんだら、上手に踊れたのにって家族から

ブーイングがきます。

長い間私は、バレエを習っていたのを周囲に言うのがちょっと恥ずかし

くて、私のトップシークレットになってましたが、

今、大人でもバレエ習っている人も増えていて、昔よりは

バレエを習っていたというのがカミングアウトしやすくなった

感じです。

は~習ってみたいなあ~まあ無理ですが(笑)


ブログランキングに参加しています!
スポンサーサイト
【2006/06/21 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そこまで言うかー! | ホーム | 予備軍卒業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/18-4e27680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
