【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
解決金という名目に・・・
今日は雨の中、弁護士事務所まで、裁判所が発行した調停の調書を

父と一緒に取りに行った。

それで、その調書を両親、私とで目を通してみると、


相手方(元旦那)は申立人(私)に対し、本件離婚に伴う解決金として
38万円の支払い義務がある



とあった。

この38万円はもともと息子の貯金を、旦那方が絞るだけ絞って

残ったあのお金なのである。

このお金が解決金

ふざけた話である。


なんか解決金としては少なすぎる金額だし、しかも旦那が働いて

稼いだお金じゃないので、あまりにも誠意に欠けると思う。

最後の最後までいやがらせかあ~?!


まあ、もう離婚が成立した後だし、こんなけちけち旦那とすぐ別れたか

ったし、お金のことでぐだぐだ言うだけ時間と体力の無駄すら感じてし

まう。


父と母はこれに怒りをあらわにしていて、

元旦那の家を訴えてやる!元旦那一家に謝罪してほしいと

ぷりぷり。









ポチっと押してください!

【2006/06/15 11:07】 | VS夫、姑 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家庭内別居状態 | ホーム | どっちが悪いの?>>
コメント
こんばんは!
離婚できた事と養育費で良し!ということなんでしょうか、、、?

 ちなみに弁護士費用はいくらかかったのか教えて頂けると有難いです。
【2006/06/15 21:21】 URL | yoneda-rin #-[ 編集] | page top↑
弁護士費用
そうですね、
まず弁護士の依頼をする時の着手金が
31万5000円、

そして離婚が成立した時に払う報酬金というのが52万5000円です。

【2006/06/15 21:43】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
ひ、ひとりで頑張ります。
ごっ、合計84万円?

裁判所に迷惑かけるかもしれないけど「本人訴訟」しかないと分かりました。

まるちゃん、ありがとうね。教えてくれて。もし都合が悪かったら削除してね。
【2006/06/16 06:02】 URL | yoneda-rin #nKBDKouo[ 編集] | page top↑
は~い
モラ夫は時間をかけて段々おとしてみるのが
コツですよ~だんだん本性がでてきますからv-217

どんどん旦那さんにかんする証拠を集めてみましょう!
【2006/06/16 21:23】 URL | まるたま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokeboke3.blog64.fc2.com/tb.php/11-ee1e7e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
