【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘルパンギーナの余波?
 息子はあれから元気になり、先週の金曜日に一週間ぶりに保育園に行

きました。しかし、相変わらず、咳をしすぎると、食べたものをゲーゲ

ーはいてしまうのが困り物です。

さらに困ったことに、息子の風邪が私と母にうつってしまい、母は扁桃

腺がはれ、私も声がかすれてしゃべるのがやっとの状態です。


話は変わって、本日の日経新聞の12面の「家族会議」というページ



娘が「モラハラ離婚」の危機

という記事が載っていました。

読んでみるとその記事の娘さんは結婚五年目で夫からのモラハラに

悩んで、母親に相談している形の内容になっています。


そんな私も結婚五年目で元旦那と別居して、その一年後に離婚したので

他人事に思えないです。


このところ、日経新聞は少しずつ、モラハラを記事にとりあげていて、

うちの父なんかはそのモラハラ関係の記事をスクラップしています。

本日の記事も私がスクラップしておきました。

モラルハラスメント・・・この言葉が社会に定着する日はいつのこと

なのでしょうか。

ブログランキングに参加しています!


【2006/07/23 22:22】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の出来事
うちの息子が、とうとうヘルパンギーナになっちゃいました。

ヘルパンギーナを知らない人のために説明しておきますが、

のどに白い小さなブツブツが出来る夏風邪の一種で、高熱、喉の痛み

があります。

先週の金曜日、咳がおかしいので、病院に連れて行き、薬をもらい、

今週の月曜日とうとう38度の熱を出してしまいました。

それからは熱が下がったりあがったりをくりかえしておりますが

下がっている時はテンション全開の息子。



話は変わって、秋田の事件。やっぱり鈴香容疑者彩香ちゃん殺して

いましたね。

最初、彩香ちゃんが橋から落ちてしまった時

「気が動転して何もできなかった」

って供述にはブチ切れてしまいました。

この時点で

この女、殺人したに10000点じゃー!
って思った。


そして、「いらいらしたから殺した」「疎ましくなって殺した」

腹がたつとか、かわいそうとかいう次元通り越している。


これまで、親が子供を殺す事件は何度もあったけれど、この事件の異様

な所は娘を殺して何もなかったような顔をして、豪憲くんの殺人に至っ

ている点。

豪憲くん、馬鹿な女に道連れにされて気の毒。合掌。


彩香ちゃんにろくなもん食べさせずに、殺すだけの人生送らせるぐらい
だったら、

彩香ちゃんを施設に入れたほうがよっぽどよかったのでは?

なんて思ってしまう。

本当に後味の悪さだけがのこる事件だ。


ブログランキングに参加しています!



【2006/07/19 10:04】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本日のニュース
うちの坊主が三歳九ヶ月にしてはじめて、トイレでのうんちに

成功しました。

しかも、一回目にトイレでうんちしたあと、

しばらくしてから、自分からトイレに行き、もう一回うんち

しました!

まさにがついたとはこのことです。


ブログランキングに参加しています!


【2006/06/18 23:07】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
